人間関係を良好にもさせる悪い話の伝え方
ビジネスシーンにおいて、相手に良い話よりは悪い話をする機会の方が多いのではないでしょうか?
企画が通らなかった話から、リストラ告知、給与カットなど責任が重くなるほど悪い話を話す機会も増えてきます。
また、プライベートや家庭でも悪い話をしなければいけないときがあるでしょう。
もちろん、悪い話というものは言いづらいもので、誰しも悪い話を聞いた相手ががっかりしたり、落ち込んだりする姿は見たくないストレスのかかる役割です。
そこで、悪い話を相手にしなければいけないとき、どのように話せば相手のダメージも少なく、しかも伝えるべき内容を伝えながらも良好な関係を保てるのか?伝え方のテクニックを紹介します。
なお無料ダウンロードをされた方においては無料メルマガ「お客が好む接客は紙一重?常連客に変える接客マーケティング力」に代理登録させていただきますので、ご了承ください。
企画が通らなかった話から、リストラ告知、給与カットなど責任が重くなるほど悪い話を話す機会も増えてきます。
また、プライベートや家庭でも悪い話をしなければいけないときがあるでしょう。
もちろん、悪い話というものは言いづらいもので、誰しも悪い話を聞いた相手ががっかりしたり、落ち込んだりする姿は見たくないストレスのかかる役割です。
そこで、悪い話を相手にしなければいけないとき、どのように話せば相手のダメージも少なく、しかも伝えるべき内容を伝えながらも良好な関係を保てるのか?伝え方のテクニックを紹介します。
なお無料ダウンロードをされた方においては無料メルマガ「お客が好む接客は紙一重?常連客に変える接客マーケティング力」に代理登録させていただきますので、ご了承ください。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらから続きをお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。