悪用厳禁! <ネット専用> ついつい買ってしまう 心理学
消費者の興味の度合いで想定する消費者心理は異なります。
・興味が薄くまだ買う気はない … 潜在層
・購入を既に検討中 … 顕在層
・その中間
こういった差があれば、響く広告、響く言葉が異なるのは当然です。
「この広告はどういう層の方が見ているのだろうか?」
「この広告はどういう層の方が多く見ているのだろうか?」
この意識をした上で使い分け、反応を見ながらどんどんブラッシュアップし、もっと反応の良い広告に育てていきましょう。
・興味が薄くまだ買う気はない … 潜在層
・購入を既に検討中 … 顕在層
・その中間
こういった差があれば、響く広告、響く言葉が異なるのは当然です。
「この広告はどういう層の方が見ているのだろうか?」
「この広告はどういう層の方が多く見ているのだろうか?」
この意識をした上で使い分け、反応を見ながらどんどんブラッシュアップし、もっと反応の良い広告に育てていきましょう。
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