アフィリエイトに使える心理学~webマーケティングに役立つ認知・行動心理学~全85ページ
目次
■はじめに■・・・・・・・・・・・・・・・・・6
■webユーザビリティの向上させる心理効果・・・8
●Fの法則とZの法則・・・・・・・・・・・・9
■ブランディングに使われている心理効果・・・11
●吊橋効果・・・・・・・・・・・・・・・・12
●ハロー効果・・・・・・・・・・・・・・・14
●ザイオンス効果・・・・・・・・・・・・・18
■コピーライティングに使える心理効果・・・・21
●プラシーボ効果・・・・・・・・・・・・・21
●初頭効果・・・・・・・・・・・・・・・・23
●親近効果・・・・・・・・・・・・・・・・24
●カリギュラ効果・・・・・・・・・・・・・25
●ツァイガルニック効果・・・・・・・・・・25
■マーケティングに使える心理効果・・・・・・27
●コントラストの原理・・・・・・・・・・・27
●両面提示と片面提示・・・・・・・・・・・29
●希少性の原理・・・・・・・・・・・・・・32
●北風と太陽の法則・・・・・・・・・・・・34
●同調効果・・・・・・・・・・・・・・・・35
●マッチングリスク意識・・・・・・・・・・36
●マジカルナンバー7・・・・・・・・・・38
●カクテルパーリー効果・・・・・・・・・39
●ティーザー効果・・・・・・・・・・・・41
●OATHの法則・・・・・・・・・・・・42
●バックエンド・フロントエンド・・・・・48
●アンカリング効果・・・・・・・・・・・・50
●再びコントラストの原理・・・・・・・・・54
●プロスペクト理論・・・・・・・・・・・57
●テンション・リダクション・・・・・・・60
●フレーミングの法則・・・・・・・・・・63
●フットインザドア・ドアインザフェイス・・65
●イエスアンド・イエスバット法・・・・・69
●GDTの法則・・・・・・・・・・・・・73
■はじめに■・・・・・・・・・・・・・・・・・6
■webユーザビリティの向上させる心理効果・・・8
●Fの法則とZの法則・・・・・・・・・・・・9
■ブランディングに使われている心理効果・・・11
●吊橋効果・・・・・・・・・・・・・・・・12
●ハロー効果・・・・・・・・・・・・・・・14
●ザイオンス効果・・・・・・・・・・・・・18
■コピーライティングに使える心理効果・・・・21
●プラシーボ効果・・・・・・・・・・・・・21
●初頭効果・・・・・・・・・・・・・・・・23
●親近効果・・・・・・・・・・・・・・・・24
●カリギュラ効果・・・・・・・・・・・・・25
●ツァイガルニック効果・・・・・・・・・・25
■マーケティングに使える心理効果・・・・・・27
●コントラストの原理・・・・・・・・・・・27
●両面提示と片面提示・・・・・・・・・・・29
●希少性の原理・・・・・・・・・・・・・・32
●北風と太陽の法則・・・・・・・・・・・・34
●同調効果・・・・・・・・・・・・・・・・35
●マッチングリスク意識・・・・・・・・・・36
●マジカルナンバー7・・・・・・・・・・38
●カクテルパーリー効果・・・・・・・・・39
●ティーザー効果・・・・・・・・・・・・41
●OATHの法則・・・・・・・・・・・・42
●バックエンド・フロントエンド・・・・・48
●アンカリング効果・・・・・・・・・・・・50
●再びコントラストの原理・・・・・・・・・54
●プロスペクト理論・・・・・・・・・・・57
●テンション・リダクション・・・・・・・60
●フレーミングの法則・・・・・・・・・・63
●フットインザドア・ドアインザフェイス・・65
●イエスアンド・イエスバット法・・・・・69
●GDTの法則・・・・・・・・・・・・・73
この無料レポートを読んだ人のレビュー
-
★★★
By eliezo / 2013-08-01
ビジネスにおける様々なシーンで使える心理効果について詳しく解説されています。戦略を成功させるための手段の1つとなると思います。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらから続きをお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。