社長・店長・マネージャー必見!!メンバーの特性を引き出しハイ・パフォーマーを育てるマネジメント術
【社長・店長・マネージャー必見!!】
メンバーの特性を引き出しハイ・パフォーマーを育てる
マネジメント術レポート
ソーシャルメディアを活用したパーソナルブランディング、会社や役職などの肩書ではなく【自分として】どうお客様にアプローチ・ブランディングし、選ばれるビジネスマンとして生き抜いていくか?をお伝えし、その結果企業や店舗全体を活性化していくこと、自分の付加価値を伝えるためのプロフィールを作成するために必要な、会社・商品・サービス・自分自身の強み、弱みの明確化、自己紹介文章の作成支援、営業やメンバー教育のロールプレイ、中にはより強力なチームづくりのための採用活動支援、飲食店、美容室、ネイルサロンに整体などの店舗経営者や店長向けに、その店舗の集客やリピーター作り、1回当りの単価アップのために必要なソーシャルメディアの活用支援や代行、また店長やスタッフが活用できるように研修やワークショップを実施したり、自動車、ハウスメーカーなどの営業マン育成、WEBサイトからの問い合わせ増加に加え営業やカスタマーセンターとの連携など、【ソーシャルメディア活用】【笑顔と活力あるチーム作りとリーダー育成】【売上を上げる仕組みづくり】をキーワードに東京を中心に、関西・関東・四国・九州と毎月様々な場所でセミナーや講演活動を行ったり、店舗経営者様や企業様の支援を訪問し、多い時には1ヶ月で150名以上の方々と接し、その中で多くの経営者様や店長様など、スタッフを育成する立場のリーダー・マネージャークラスの方々の悩みの多くが、『メンバー一人ひとりと関わり、成長を促すこと』についてです。みなさんそれぞれ、朝礼や定例ミーティングを実施したり、その都度アドバイスを実施したりしているようですが、どの人に対しても一辺倒で自分の伝え方・言葉遣いで指導をするため、人によって受け入れられたり、拒絶されたり…と、上手く体系化できていない様子です。
よくよく考えたら当然です。1人ひとり、違う環境で生きてきて、同じ日本人であれど価値観も考え方も多種多様です。そうすると、『一人ひとりに受け入れられやすい言葉・話し方・伝え方』というものがあると理解できるのではないでしょうか。毎日会っていても、実はメンバー一人ひとりが、どんな価値観・考え方を持っており、どのような言葉がフックになり、どのような言い方・伝え方だと伝わりやすいのか…という部分まで、なかなか知れていない人も多いのではないでしょうか。
メンバーの特性を引き出しハイ・パフォーマーを育てる
マネジメント術レポート
ソーシャルメディアを活用したパーソナルブランディング、会社や役職などの肩書ではなく【自分として】どうお客様にアプローチ・ブランディングし、選ばれるビジネスマンとして生き抜いていくか?をお伝えし、その結果企業や店舗全体を活性化していくこと、自分の付加価値を伝えるためのプロフィールを作成するために必要な、会社・商品・サービス・自分自身の強み、弱みの明確化、自己紹介文章の作成支援、営業やメンバー教育のロールプレイ、中にはより強力なチームづくりのための採用活動支援、飲食店、美容室、ネイルサロンに整体などの店舗経営者や店長向けに、その店舗の集客やリピーター作り、1回当りの単価アップのために必要なソーシャルメディアの活用支援や代行、また店長やスタッフが活用できるように研修やワークショップを実施したり、自動車、ハウスメーカーなどの営業マン育成、WEBサイトからの問い合わせ増加に加え営業やカスタマーセンターとの連携など、【ソーシャルメディア活用】【笑顔と活力あるチーム作りとリーダー育成】【売上を上げる仕組みづくり】をキーワードに東京を中心に、関西・関東・四国・九州と毎月様々な場所でセミナーや講演活動を行ったり、店舗経営者様や企業様の支援を訪問し、多い時には1ヶ月で150名以上の方々と接し、その中で多くの経営者様や店長様など、スタッフを育成する立場のリーダー・マネージャークラスの方々の悩みの多くが、『メンバー一人ひとりと関わり、成長を促すこと』についてです。みなさんそれぞれ、朝礼や定例ミーティングを実施したり、その都度アドバイスを実施したりしているようですが、どの人に対しても一辺倒で自分の伝え方・言葉遣いで指導をするため、人によって受け入れられたり、拒絶されたり…と、上手く体系化できていない様子です。
よくよく考えたら当然です。1人ひとり、違う環境で生きてきて、同じ日本人であれど価値観も考え方も多種多様です。そうすると、『一人ひとりに受け入れられやすい言葉・話し方・伝え方』というものがあると理解できるのではないでしょうか。毎日会っていても、実はメンバー一人ひとりが、どんな価値観・考え方を持っており、どのような言葉がフックになり、どのような言い方・伝え方だと伝わりやすいのか…という部分まで、なかなか知れていない人も多いのではないでしょうか。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらから続きをお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。