顧客のリサーチとファン作りはSNSで~コミュニティはお客様の声の宝庫~
SNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)はこれまで、人と人とをつなぐ情報ネットワークづくりの場として多くの支持を集めてきました。
多くの一般ユーザーの間では、このような使われ方がすでに定着しているようです。
最近になって、その特性をビジネスの場でも活用しようという試みが注目されてきました。実例の一部をご紹介します。
いま、SNSはマーケティングツールとしても注目されています。
商品開発やファンの囲い込みなど、マーケティング戦略にユーザーの本音をどのように生かしていくかが重要なポイントです。
■マーケティングツールとして “○○コミュニティ” を開設
■アプローチの秘訣とは?
多くの一般ユーザーの間では、このような使われ方がすでに定着しているようです。
最近になって、その特性をビジネスの場でも活用しようという試みが注目されてきました。実例の一部をご紹介します。
いま、SNSはマーケティングツールとしても注目されています。
商品開発やファンの囲い込みなど、マーケティング戦略にユーザーの本音をどのように生かしていくかが重要なポイントです。
■マーケティングツールとして “○○コミュニティ” を開設
■アプローチの秘訣とは?
この無料レポートを読んだ人のレビュー
-
★★
By prj_miya / 2008-04-02
企業向けの商品開発、サービス改善テクニックが紹介されています。審査など厳しいと思いますが、参考にどうぞ。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらからお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。