顧客のリサーチとファン作りはSNSで~コミュニティはお客様の声の宝庫~

顧客のリサーチとファン作りはSNSで~コミュニティはお客様の声の宝庫~の表紙
著者
匿名
ジャンル
会社、お店
ページ数
6ページ
公開日
2008-04-02
人気
70ポイント
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SNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)はこれまで、人と人とをつなぐ情報ネットワークづくりの場として多くの支持を集めてきました。
多くの一般ユーザーの間では、このような使われ方がすでに定着しているようです。

最近になって、その特性をビジネスの場でも活用しようという試みが注目されてきました。実例の一部をご紹介します。

いま、SNSはマーケティングツールとしても注目されています。
商品開発やファンの囲い込みなど、マーケティング戦略にユーザーの本音をどのように生かしていくかが重要なポイントです。


■マーケティングツールとして “○○コミュニティ” を開設

■アプローチの秘訣とは?

この無料レポートを読んだ人のレビュー

  • ★★  By prj_miya  / 2008-04-02
    企業向けの商品開発、サービス改善テクニックが紹介されています。審査など厳しいと思いますが、参考にどうぞ。

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