できるPRマンは業界媒体を戦略的に使う
あなたの会社や商品を知ってもらいたいなら、業界媒体こそあなたが大事にしなければならない媒体です。
業界媒体とは、あなたの業界だけをカバーしている専門媒体です。
意外に思われるかもしれませんが、分かっている人ほどこれを大事にします。
この媒体を軽んじる人は素人と言われても仕方ないでしょう。
ところが、広報関係の書籍などでは業界媒体は置き去りにされています。
日本の産業界にも「日経信仰」とも呼ばれるものがあり、日経を中心としたメジャー媒体指向が根強くあります。
しかし特にマーケティング指向の強い小規模の会社は、業界媒体をPR戦略の中核に置くべきです。
なぜなら、何よりもまず彼らはあなたの大切な味方だからです。
このレポートでは、見落とされている業界媒体の価値と活用法を声を大にしてご説明します。
これを読めば、きっと「目からウロコ」でしょう。
業界媒体とは、あなたの業界だけをカバーしている専門媒体です。
意外に思われるかもしれませんが、分かっている人ほどこれを大事にします。
この媒体を軽んじる人は素人と言われても仕方ないでしょう。
ところが、広報関係の書籍などでは業界媒体は置き去りにされています。
日本の産業界にも「日経信仰」とも呼ばれるものがあり、日経を中心としたメジャー媒体指向が根強くあります。
しかし特にマーケティング指向の強い小規模の会社は、業界媒体をPR戦略の中核に置くべきです。
なぜなら、何よりもまず彼らはあなたの大切な味方だからです。
このレポートでは、見落とされている業界媒体の価値と活用法を声を大にしてご説明します。
これを読めば、きっと「目からウロコ」でしょう。
この無料レポートを読んだ人のレビュー
-
★★★★
By prj_miya / 2007-08-11
具体的に付き合い方、有利性がレポートされています。現在、あまり接点がない方も、接点が欲しくなるかと思います。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらからお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。